« 36.相続を争族としないために。 | トップページ | 38.エンディングノート「わたしの歩いた道」 »

2006年3月17日 (金)

37.戸籍を追いかける。

 さ、いよいよ明後日になりました相続セミナー。
 今日は、その準備に追われてます。

 そして、お彼岸が近いので、にわかに忙しくなってきました。

  

   

 話を戻しますが、今日の私の1日は、役場まわりです。
  
 委任状をいただいたので、戸籍を追いかけてきました。

 
  『戸籍を追いかける』 って分かりませんよね。

 

 戸籍謄本の話を以前、紹介したのですが、
  
 細かな 【ワザ】 は、まだ伝授してないですよね?

 
 う~ん。

 【ワザ】 というよりかは、【慣れ】 があるのでしょうか。
 いまでは、だいたい(笑)、読めます。だいたい。

 とりあえずは、本籍のあった市町村役場へ行くといいと思います。
 
 そこから、追いかける方法を教えてくれると思いますよ。

 それでも追いかけられなかったら、お電話ください。

 メールでも、構いません。お気軽にどうぞ。

  

  

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 36.相続を争族としないために。 | トップページ | 38.エンディングノート「わたしの歩いた道」 »

相続手続き」カテゴリの記事