« 12.「ですから、お客様!!」 | トップページ | 14.静岡風味。 »

2006年2月14日 (火)

13.身内で不幸がありました。

   ご無沙汰しております。

   「2/10(金)神戸で行われた勉強会の報告を、早くブログで紹介しなきゃ!!」

   と、考えていた矢先、身内で不幸がありまして、更新が遅くなりました。


     ・・・お通夜、告別式、納骨まで済ませてきました。
     先日ブログで紹介しました、祖母の死から10数年、
     やはり、葬儀というものは、葬儀屋さんにまかせっきりですね。
 
     最近になって、葬儀屋さんにも革命が起こった! なんて、
     料金提示を明確化したり、リーズナブルな葬儀を提案してもらえたり、と
     明らかになった部分が増えてきましたね。
   
     私たち依頼者から見ると、それは、非常に助かりますよね。
     「これと、これをお願いすると○○円です」 って感じで。
    
     それでも、嫁の立場からは何も言えませんが、ね。
     (あっ、ここだけの話にしてくださいね。)
     『嫁の立場の葬儀・相続』っていうのも、ブログで考えてますので
     ご期待いただければと思います。これも、こっそり。


   でも、ほんと、葬儀屋さんの料金提示が明確化されてきて、よかったです。

   私たちの、相続手続支援センターも、見積書を作成⇒申込み と
   なりますので、相続でお困りの方は、こちらへどうぞ。
   


  さて、今回の身内の不幸で、
  「お~、たじの出番じゃん!」なんて、思ってる方々がいらっしゃるかと
  思いますが、それはありません。
  
  なぜなら、私は嫁の立場ですから・・・。
  そして実の弟さんに、税理士さんもいらっしゃるので。
  出る幕はありません。
  
  

  さて、次回は、神戸の勉強会の報告をいたします。お楽しみに。

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 12.「ですから、お客様!!」 | トップページ | 14.静岡風味。 »

その他」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事