« 9.由比町の話。 | トップページ | 11.無料相談のお願い。 »

2006年2月 7日 (火)

10.『お当番さん』 in 神戸。

 いよいよ、今週金曜日にせまりました
 『相続手続支援センター幹事会 in 神戸』。

 現在、相続手続支援センターは、全国に25ヵ所もあるのですが、
 その中の『お当番さん』たちが集まる会議が、2月10日に開催されるのです。

 全25支部が集まるのは、年に2回。
 やはり、それでは、情報交換も足らないので、
 2年の任期で、『お当番さん』になります。
 こちらは、2ヶ月に1度のペースです。
 
 
   今年は、私たち静岡支部が『お当番さん』です。
   ニコニコ吉川と、説明上手な浜本の2人だけが
   静岡支部代表として出席予定だったのですが、
   無理やり、私も同行させてもらうことになりました。
   うふふふ。3人で乗り込みます。
 
   全国大会は、名前の通り全国の25支部の方々が集まるので
   とても、とても、勉強になります。
   ただ、やはり、ぶっちゃけた内容が得られません。
   今回のような『お当番さん』の集まりは、
   全国大会とは別な情報が得られるのでは、と期待満々です。

   飲み会にたとえましょう。
    (たとえが悪いですか?)
  
   大勢で飲むのも、もちろん楽しいですが、
   うわべだけの話になってしまうじゃないですか。
   だから、私は、なんてったって『個人戦』。
    (えっ、たとえが悪すぎますね・・・)

 話を戻しましょう。
 
 そういうわけで、今週の金曜日は、
 『相続手続支援センター幹事会 in 神戸』。

 たくさんの情報をゲットして、ここで報告したいと思ってます。
 おたのしみに。

       

  

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

|

« 9.由比町の話。 | トップページ | 11.無料相談のお願い。 »

会社・スタッフ」カテゴリの記事