« 2.最近増えているケース① | トップページ | 4.みんなノッてきた。 »

2006年1月26日 (木)

3.今日は2本立て。浜本の紹介と、金融機関でのお話をしましょう。

 今朝も富士山がきれいでしたね。
 
 東名高速道路、静岡県内での交通事故が多いのは
 「富士山に見とれているから」という話を聞いたことがあります。
 本当か嘘か分かりませんが、確かに見とれてしまいます。

    今日は、私の先輩の浜本の話をしましょう。
    無料相談といったら浜本の出番! というくらい、
    聞き上手・説明上手な男です。
    (なんて、部下の私が言うのもなんですが。)

    ・・・昨日も、依頼者と一緒に、金融機関へ同行です。
    名義変更の手続きのためです。名義変更や解約の手続きって、
    大変なんですよね。書類も多いですし。
    

    【手続きを1回で終わらせる方】なんて稀で、
    変更する側がイヤになってしまうのはもちろんですが、
    金融機関の方も「申し訳ない」気分になるそうです。
    
    浜本は、依頼者への説明も上手いですが、金融機関への説明も
    非常に上手いです。(なんて、部下の私が言うのもなんですが。)
    

    金融機関にもよりますが、浜本は金融機関で出向く回数を
    【最低回数】で済ませます。それが、プロですからね。
    
    書類不備で何度も何度も足を運ばなくてはならない方、
    途中で書類が足りなくなり、役所で申請してから出直す方など、
    様々なケースがありますが、本当に大変です。
    口座のある金融機関、すべてに出向かないとならないのですからね。 
 

    昨日も、依頼者と同行していた浜本に対して、
    
    『こんな所(相続手続支援センター)があるんだぁ』なんて興味を示して
    くださった金融機関の方もいらしたそうです。そして、
    
    『今度、相続の手続きにいらした方に、(相続手続支援センターを)
    ご紹介してもよろしいですか?』とのお言葉をいただいたようです。
    うれしいですね。

    名義変更から戻った浜本は、嬉しそうにそんな話をしてくれました。
    嬉しそうに話をする浜本を見て、私もうれしくなりました。
    (なんて、部下の私が言うのもなんですが。)

 

 ・・・今日はスタッフ紹介≪浜本編≫でした。
 浜本の今日の予定は小山町なので、そんなに早くは戻ってこないので、
 その間にこっそりブログに載せちゃいました。

 聞き上手・説明上手で、信頼のあつい浜本に、
 相続の話を聞いてもらいたい方はメールでもお電話でも構いませんので、
 ご連絡ください。何でも相談に乗ってくれますよ。

 私も、実は、浜本が出かける前に相談してきました。
 「今日のブログは、何にしましょうか??」って。

 帰ってきたらビックリするかなぁ。

       

  

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

|

« 2.最近増えているケース① | トップページ | 4.みんなノッてきた。 »

会社・スタッフ」カテゴリの記事